今日(9日)は試験だったのに…。もうぼろぼろ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: north-k @ proxy.t.sic.shibaura-it.ac.jp on 98/1/09 17:44:32

In Reply to: うぎゃ〜帰れない(^^;

posted by Qちゃん @ webgate2.yamato.ibm.co.jp on 98/1/08 20:30:31

学校(田町)を8日20時半に出て上野9時30分くらいに
宇都宮線黒磯行きに乗る。(本当は8時45分の電車)
尾久で10分くらい停車した後、赤羽に9時50分くらいに到着。
大宮でポイント故障とやらで、前が詰まっているらしい。
11時過ぎ、手持ちの本を読み終える(2冊)。まだ動かない。
暇なので、ノートパソコンを取り出し、この状態を友人にメール。
この時点で動いているのは、埼京線と、京浜東北線のみ。東神奈川に
弟が住んでいるアパートがあるが、明日(9日)試験があるので、その資料
教科書を取りに宇都宮の実家に帰らねばならない。
ここで、さっきメールを出した友人から携帯に電話。おっ、読んだのかな
と思いつつ、電話を取ると、松戸で電車が止まって帰れないだと。
同じ状態らしい。帰りが遅くなりそうなので、家に電話。駅から車で
20分くらいかかるところ。帰る手段はそれだけ。ところが迎えに来ることを拒否。
朝まで駅ですごせ、朝に、教科書等持っててやるとのこと。ひどい。
12時半、小学生低学年かそれ以下の子供が騒ぎ出す、とりあえず、
ホームには出られるので狭いのは何とかなるのだが、中は暑いし、外は寒い。
ちょっときついかなと思いつつもう1時10分。まだ動かないと思ったその時、
先頭が動き始めたとの知らせ。1時25分ころやっと我が列車も動き始めた。
で、浦和、大宮。大宮では高崎線が3本くらいとまってた、まだ見通しが
立ってないらしい。そして9日午前3時過ぎ宇都宮駅に到着。
駅構内をひたすら歩く。(ちなみに大きなかばん2つ)で4時38分、
始発が動き始めた、寒くて耐えられない、家に電話、来てもらう。
でもきたのは5時半過ぎ。それを受け取り、電車に乗り学校に来る。
予定より40分くらい遅れて到着。試験に遅刻。よく考えると、寝たのは
行きの電車のみだし、眠い。しかも試験は2つ。確認の勉強も出来んかった。
さっきもパソコンの前で寝てしまった。もう帰ろう。文も、支離滅裂だ。