自慢が自慢でなくなっちゃった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/1/07 18:59:40

In Reply to: 流星雨を見たことがあります。

posted by BIO @ ng166.biwa.or.jp on 98/1/07 18:40:22

> 小学生の頃は、天文学者を目指していたので(^^; よく星空を
> 眺めてました。
> いつだったか、(10歳くらいのとき)「ペルセウス座流星群」と
> いう128年(だったかな?)に一度の流星雨を見たことがあり
> ます。

天文学者を目指している方には超貴重な体験ですね。
『見れて良かったなあ』って他人の自分も思うぐらい。

> 流星の中にはときおり、火球と呼ばれるひときわ明るいものも
> あるので、船橋さんの見られた流星は火球ではないでしょう
> か?

火球というものですか? 勉強になります。
決してウルトラセブンじゃないんですね? (しつこいですね。
すごく気に入っちゃって)