Re: 会社勤めの方(特にSE、プログラマー)に質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng138.biwa.or.jp on 98/1/07 18:19:36

In Reply to: 会社勤めの方(特にSE、プログラマー)に質問

posted by 人間万事塞翁が馬 @ tkyd040.tky.3web.ne.jp on 98/1/07 07:24:41


以前は、情報処理系の会社に勤めていたのですが、そこは残業手当ては申請しな
いと出ませんでした。
ですが、面倒なので残業は(ほとんど)してませんでした(^^;

時間内に与えられた仕事をこなせば、残業することはないです。
ですから、時間内にできそうにない仕事は受けないようにするというのも一つの手
だと思います。<普通はムリかな?(^^;

現在は、普通の(情報関係外)の仕事ですが残業はないですね。(すれば出ます)
でも、前の会社より給料が全然いいです(^^)<なんか、情報処理関係は給料の割に
仕事がキツいとこが多いですよね?(まぁ、将来性には期待できますが)