柏木耕一の『おとな電話相談室』 第二回



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柏木耕一(旧・日光) @ ppp98ca.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/07 14:53:23

柏木:おいおい本当に質問きたぞ。どうすんだよこれ。
葵:知るか。おまえがやったことだ、おまえが責任をとれ。
柏木:わかったわかったよ、ケッ、友達甲斐のないヤツめ。
葵:おまえなんかとは友達でもなんでもない。
柏木:……。

柏木:えー、では、いきなりヘコんだところで一つ目の質問。サウジアラビア在住(嘘)のひゅーどろさん(名前うろ憶え)からの質問です。

円満で、それでいてかっこいい辞表の叩き付け方を
教えて下さい。
歴史に残るような。


柏木:何か都合のいいこと期待してますねー。
葵:円満に辞職したいのか? 波風立てずに? だいたい波風立つ辞職の仕方って何だ?
柏木:それはアレですよ、電波系では有名なんです。
葵:そうなのか。
柏木:はい、そうなんです。で、質問のお答えですが……。
葵:ようするに格好良く辞表を叩きつけたいわけだ、こいつは。
柏木:社長室に乗り込むってのはどうですかね?
葵:それはインパクト高いし確実に辞職できるしある意味円満だが、いまいち歴史に残るとは言い難いな。社内誌の一面を飾るぐらいが関の山だ。
柏木:そうですねえ。難しいですね。
葵:……そうだな、屋上から「私はこの会社を辞めます」って横断幕でも垂らしたらどうだ? ビルに叩きつけるのでもいいんだろ、辞表は。
柏木:全国レベルで放送されるでしょうから、きっと歴史にも残りますね。何より滅茶苦茶格好良いです。
葵:よし、答えは「辞表を横断幕にして会社の屋上から垂らす」だ。ナイスだな。しかも円満退社だぞ。誰も引き留めん。
柏木:はい、ナイスな解答が出たところで次行ってみましょう。魔界在住のヴァンパイアさんからです。

田舎に帰ったときに冬コミ行った仲魔にとあるカード(MTG ニセ)をもらったのですが、このカードのよさをわかる者が柏木殿しか思いつかないのですが(訳はある、うん)どこで自慢すればよいでしょうか?(笑)


柏木:どんなカードなんですか?
葵:オリジナルで勝手に作ったのか? それとも何かリバイスド、ザ・ダーク絶版クラスのカードでもカラーコピーしたか?
柏木:とりあえず僕に下さい。僕が貴方に代わって自慢してきます。
葵:それが嫌だったら近所のガキに「これ一枚で10万円だぜ、どーだすげーだろ」とでも言って自慢するという手もあるぞ。
柏木:はい、解答終了ですね。それでは質問お待ちしております。でわでわ〜〜。

 続く(のか? 続かないだろう)