Re: 魅力の分からない人間



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 98/1/07 14:48:05

In Reply to: 魅力の分からない人間

posted by 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/1/07 14:27:44

> > 「PUFFYなんてTVタレントじゃねーか。
> > アーティストなんかじゃねー。」なんて言う人は
> > TVばっかりしか見てないどころか、アートなんて
> > ものに触れたことすらないのがバレバレですな。
>
> ご指摘の通り、僕にはアートについて語る資格はありません。

ロドニー=A=グリーンブラットていう有名なグラフィック
アーティストの絵本の翻訳とかしてます。
ロドニー氏はPUFFY関係のアートワークの他、あの
「パラッパラッパー」のデザインなんかもしてて、「90年代
のキース=ヘリング」なんても呼ばれてます。
氏の「CUTEだけどどこか風刺の利いた世界」はそのまま
PUFFYの世界に通じる部分があるんですね。

> 何でも若い子達によれば、PUFFY・鈴木蘭々・神田うの
> この御三家の魅力が理解できないのは、おじさんの証しである
> とのこと。

うーむ、そうだったのか。
PUFFYフォロワーのオイラとしては、うのと一緒くたに
されるとちとキツイですな。魅力のベクトルが違うっつーか。
オイラもうのはキライだったりするし。

> しっかり全員理解出来ない自分は、確かに親父入ってます。

> 見事に全員嫌いな自分は、確かに親父入ってます。

そのロドニー氏も38歳になるお父さんですよん。