給料体型にもよりますよ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 98/1/07 14:11:09

In Reply to: 会社勤めの方(特にSE、プログラマー)に質問

posted by 人間万事塞翁が馬 @ tkyd040.tky.3web.ne.jp on 98/1/07 07:24:41

> 残業代って出ますか?
> あと、月に残業はどのくらいですか?
  私のところは、月に最大60時間まで出ます。
  仕事内容にもよりますが、5〜60時間(サービス残業あり)まで、時期に
 よって残業時間は様々です。

> なんか、私が来年入社する会社(情報処理系)は、残業代が
> 出ないそうなんですが・・・。
  「年棒制」を取っている会社などでは、見込みの残業代も込みで月給を払って
 いる場合もありますので、一概には言えません。
  単に、業績が悪化していて残業代カットかも知れませんし、年棒制だからかも
 知れませんし。

> 情報処理系の仕事は、残業が当たり前だと思うんですが
  確かに、そんな感じです。
  私は最大で70時間ほど(そのうち10時間分はカット)でしたが、他の
 チームには100時間/月が続いている人もいるみたいです。
  もちろん、60時間を超えた分はカット・・・。(^^;)