残業は少しだけにしたほうが良い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トヨキン @ tkyd033.tky.3web.ne.jp on 98/1/07 12:58:58

In Reply to: 会社勤めの方(特にSE、プログラマー)に質問

posted by 人間万事塞翁が馬 @ tkyd040.tky.3web.ne.jp on 98/1/07 07:24:41

> 残業代って出ますか?
きちんと出る会社、固定残業代が出る会社,出ない会社にいました。

> あと、月に残業はどのくらいですか?
通常は大したことがないのですが、たくさん出るところの話を
聞くと、給料の変動が激しくて計画が立てにくい様でした。

> なんか、私が来年入社する会社(情報処理系)は、残業代が
> 出ないそうなんですが・・・。
> 情報処理系の仕事は、残業が当たり前だと思うんですが
> それで残業代が出ないのはちょっと・・・という気分です。
私の経験では,残業は少しだけにしたほうが良いようです。
残業代が出る出ないに関係なく。

> 回答をよろしくお願いします。
それよりも、上司との相性や仕事の内容の方が重要ですが、
まだ,その段階ではないですね。