私も20枚でした



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km1-ppp62.kw.netlaputa.or.jp on 98/1/08 03:59:52

In Reply to: 今年、就職活動の人います?

posted by しろくまくん @ kwge2du24.stm.mesh.ad.jp on 98/1/07 22:46:24

 今年の人ではないですけど、協定廃止は一緒ですから書きます。
 去年の就職活動でした。健康をはじめとする諸般の事情で留年しちゃったん
ですが、待ってくださっています。涙が出そうです。大感謝!!

 んで、私は資格とか経験とかあるので、20枚出してある程度蹴って、
3発3中でした。どう謙遜してもパソコン歴14年(去年の時点で)というのは
経験として主張できちゃうから…。

 面接の鉄則は
「誇張はしても嘘はつくな!」
です。話術に合わせて心臓の強さがあれば、向こうも好奇心を
持ってくれるというものです。

 葉書を出した時期は1月末まででしたね。

 では。