大学事情に詳しい方に質問があります。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クルーガー @ 203.180.116.66 on 98/1/07 02:31:41

 開設して初めての大学の入試は簡単と聞きました。本当でしょうか?
ちなみにその初年度の大学を受けようと思っている(調べりゃばれちゃう)のですが、入試の例題を見てみると、
なんか公務員試験の一般知能テストみたいなやつでした。しかも大学側は、今の受験生みたいな暗記すりゃいいって
いう考えの、もしくは物事を深く考えない人は採用しないと言ってました。確かに例題は教科書では教えてくれないような、
いわば、知恵がない人には分かんないぞってゆーような問題ばっかでした。
 
 ボクの高校の先生たちも対策が練れず困っています。実際先生に相談したら、公務員試験の対策テキストを貸して
くれただけでした。
 試験日まであと1ヶ月。しかも倍率は20倍以上と言われます。第一志望がココなんで、どうしても合格したいっす!
はっきり言ってこれと言った勉強もしてない状況です。
 どうすりゃぁいいでしょうか?マジな話。ほんと困ってます。
 




  • 回答 - 宍 六三郎 98/1/07 03:04:19