Re: 重くなるので、総括。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a033153.ap.plala.or.jp on 98/1/07 01:29:51

In Reply to: 理科系、もしくは物理の得意な方。(マンガネタ)

posted by はにわ @ a033153.ap.plala.or.jp on 98/1/06 23:51:48

いろいろありがとうございました。
そもそも、このバカがエネルギ−とか言い出し、しかも自分が忘れて勘違いしてる
ことに問題があったわけでして。

> 重力を0にするって事は減退のエネルギ−が消えるので、逆に加速状態の物体が
> 減速しないのでかえって危険なような気がするのですけど・・・・
>
重力があっても減速はしませんね。また、無くても加速はしません。
全くもってバカの見本。(汗

マンガの説明をすると、自分に向かって投げられた物体を、自分の身辺(不正確)
の重力を0にして、その物体に触れることなく浮かしてしまってるわけです。
もし、ホントに0にしたらどうなるか?  そのまま当たります。

まったくこんな疑問のためにバカっぷりを発揮したあげく、やけに大きいツリ−が。

なお、私、このマンガは大好きですのであしからず。