Re:わかります。その気持ち。でもね、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 南王手 @ ins5.sapporo-ap2.dti.ne.jp on 98/1/07 00:06:41

In Reply to: なんか。

posted by 困ってる人 @ ppp9668.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/06 19:33:29

本人が辞めたい以上、誰も強制はできません。極端な話、明日から会社に行かなくても、
会社の人があなたの家まで押し掛けて引きずっていく権利はありませんから。

ただね・・・

あなたに突然辞められれば会社は迷惑しますし、ヘタすりゃ損害賠償にも発展するでしょうね。
それに、円満退社じゃないと、辞めた後で何を言われるか分かったもんではありません。
あなたが次の就職先に同じ業界を選んだとしたらなおさらです。必ずあなたの噂はその会社にも聞こえることとなるでしょう。
引き継ぎや退職金など、遺恨を残さないように、やはり会社にも時間をあげましょう。

会社といえども所詮人間の集合体ですから、「先輩が嫌い」というのもれっきとした理由になります。
ここはまず上司に相談しましょう。ダメもとで配置替えしてもらうように頼んでみてはいかがでしょうか。
それが通らなければ、改めて退社を考えてもいいかも。
カウンセリングを受けるのもいいことだと思います。考え方をポジティブな方向に持っていけるかもしれませんし。
それにあんまり気に病むと、自家中毒や自律神経失調症、過敏性大腸や胃潰瘍にもなりかねません。(脅かすつもりはありませんが)

ただし、ここに書いたことはあくまでもあなたに全く非がないと仮定してのことです。
自分自身を今一度見つめ直すのも大切なことですよ。

ま、Take it Easy!って感じですな。