懐かしいなぁ・・・マグロかぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 98/1/05 18:13:46

In Reply to: GVで開けるのでは

posted by MANABU @ pppe824.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/05 17:43:29

> > 貰ったファイルが「.MAG」だったのですが、これが何かわかりません。
> > もしかして、MACに固有のソフトが必要ですか??

マグ形式のグラフィック・ファイルですね。
懐かしい。
98が全盛期で、DOSがメインの頃のスタンダードなヤツです。

確か「MAKI」から発生した形式だった記憶があります。

> Win3.1/95ならGVってフリーソフト(だっけ?)で開けるはずです。
> うちにはMacしかないから会社行かないと確認できないけど(^^;)

DOS環境で使っていたからねぇ。<自分

> MAG形式は元々PC98用のペイントソフト「マルチペイント」用の
> 形式じゃなかったかな?

ええ、マグローダー(通称マグロ)が有れば見れます。

マルチペイントも、もとは同人(っていうか、フリーウェアあがり)のソフト
でしたよね?

しかし、私はWin95を使っていますが、何のUPGもなしにマグファイルを
見られます。
ペイントショップでですけどね。