Re: サガフロンティアで質問 ネタバレ (ちょい長)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 塔三龍塔三龍塔 @ cse2-10.himeji.mbn.or.jp on 97/12/31 03:56:59

In Reply to: サガフロンティアで質問 ネタバレ

posted by ちばば @ cache1.tokyo.xaxon-net.or.jp on 97/12/31 02:50:44

> クーン編で最後まで行きましたけど、メイレンを強くしたためパーティのバランスがとれず、最後のボスに勝てません。
> やはり最初からやるしかないのでしょうか?
> それに、ラスボスはどーやって倒せばよいのですか?
> 何体かザコキャラが゛出てきますけど、、、

マスターリング戦ですね。パーティーの強さはどれぐらいですか?
とりあえずアドバイスを・・・

最初はザコキャラから倒します。
周りのザコキャラは全部で10体ぐらいでてきます。しかも通常よりつよいです。
まず、ステータス異常をおこす攻撃をもってるやつから倒していきましょう。
「魅了」「石化」等になってしまうとほぼ終わりです。
その後「雲身払車剣(剣技)」「ヴァーミリオンサンズ(魔術)」等全体攻撃を連発して
イッキにザコキャラを倒しましょう。
「盾(秘術)」で防御力をアップしておいた方がいいでしょう。(あったらね)
「DSC(体術)」があるととてもいいんですが(ザコキャラはほぼ即死)

さてマスターリングですがこいつは強い!
もう強力な連携を決めるしかないですね。
それと残りHPが少なくなると必殺技(名前はわすれた)を使ってくるので気をつけましょう。
かなり効きます。
しかし前兆があるので回復・防御等をしっかりしておけばなんとかなります。

とりあえずこんなとこですか。

クーンは「デュラハン」や「マリーチ」になってればいいんですが。
そうじゃなければ防御に徹した方がいいかも。

でもあまりにもパーティーが弱いと全く歯が立たないでしょうから
ザコキャラが全滅できないようだとやり直した方が・・・
HP700以上はほしいとこです。

あまりアドバイスになってないかな。
うろおぼえで間違ってたらすいません。