やった!!初参加で2位!!楽しかったです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: フルサワ Z‘97 @ dusr040-047.jttyo.post.an.egg.or.jp on 97/12/28 03:01:26

In Reply to: 結果発表!!

posted by 高山 比呂 @ ppp-y095.peanet.ne.jp on 97/12/28 02:52:20


> さて、クリスマスより始まりました、第6回メッセージ文コンククールの結果発表です。
>
> では、まず投票結果から、
> 第1位(2票):この街−広谷田 舞香
>         聖夜の記録−たゆたふ者さん
> 第2位(1票):題名「トランポリンに一生を捧げた男のブルース」−フルサワ Z‘97さん
>         悲しみは君の誇り−イ中イ非さん
>         3月18日−旅日記より−ノックさん
>         インターネットの恐怖!!!!−はがねさん
>
> そしてその結果、優勝作品は、
> この街−広谷田 舞香
> 聖夜の記録−たゆたふ者さん
> の2作品になりました。
> おめでとうございます。
>
> 今回出品してくださった、ほきぃぬさん、フルサワ Z‘97さん、広谷田 舞香、たゆたふ者さん、イ中イ非さん、ノックさん、はがねさん、柏木耕一(旧・日光)さん、投票してくださった、ほきぃぬさん、年貢さん、くたばりプリマスさん、ノックさん、そしてその他に訪れている全てのみなさま、本当にどうもありがとうございました。
>
> さて、今回のコンクールが、もうページになりました。
> アドレスは、http://www.peanet.ne.jp/~t-i1979/dai6.htmです。
> 今回からは、全作品に対して、このセガBBS上の作品にリンクできるようにしておきました。
> 優勝作品の「この街」「聖夜の記録」に関しましては、こちらのページ上に勝手に保存してしまいました。たゆたふ者さん、よろしかったでしょうか?
> また、参加してくださった方々へのお礼と言えるのかどうかわかりませんが、ホームページを持ってる方は、作品横のお名前のところに、そのページへのリンクを張らせていただこうと思うので、もしよろしければ、ここのレス、もしくは、メール、うちの掲示板、のいずれかに、ご自分のページのアドレスを書いて下さい。過去のコンクールに参加した方々でも結構ですので、お願いします。ページを持ってない方には、本当に申し訳ないとは思いますが、ご了承ください。ですが、メールアドレスでもよろしいので、そちらでお願いします。
>
> 次回、第7回は、1月29、30、31日に開催を予定してます。
> ですが、その前に、ちょっと違う形で、今年中にもう一回開くかもしれません。そのことに関しましては、別メッセージで書き込みたいと思います。
>
> それでは、また。SeeYa!
>
> 出品作品と、その感想(変なこと書いてあっても許してくださいね)
> ・『夫(おっと)』−ほきぃぬさん
> その光景を想像してしまい、思わずニヤっとしてしまいました。
> ・題名「トランポリンに一生を捧げた男のブルース」−フルサワ Z‘97さん
> これはもう単純に、面白いです。
> ・この街−広谷田 舞香
> 冬だけで散った恋を思い出す女心を感じました。
> ・聖夜の記憶−たゆたふ者さん
> もう少し長く読んでみたいと思いました。
> ・悲しみは君の誇り−イ中イ非さん
> 一つ一つの言葉の情景が重なって、一つの観念的なものを感じました。
> ・3月18日−旅日記より−ノックさん
> 「僕らって、戦争は愚かなこと、良くないことだって、頭には教えられたし、頭では分かってるんだけど、体ではわかってないんだよね」って思いました。
> ・インターネットの恐怖!!!!−はがねさん
> 誰もが通る道だと思います。ちなみに俺も、以前これで大変な目にあいました。
> ・綴り歌−柏木耕一(旧・日光)さん
> 最初は、甘いかな?って思って口に入れてみたら、実は苦かったって印象を受けました。
> ・ゆかり婦警のたおやか事件簿−高山 比呂
> 物語が単調で、ありきたりですし、あんな人達はいないと思います。
>
> 出品してくださった方々、本当にありがとうございました。このコンクールにとってかけがえのないもの、それは皆さん方です。もしよろしければ次回も参加してくださいね。
>
>
>
> 最後に:
> 今回のコンクールは俺にとって重要な意味のあるものでした。
> 本当は、今回、全BBSに宣伝をするつもりだったのです。
> 第4回が終わった後に、第5回は全BBSに宣伝すると公言して、それをしなかったのは、
> 今回、第6回にそれをやろうと思ったからです。
> 何でもない月末よりも、年末の方が参加者が多いだろうというという安直な考えで、
> そう決めてました。
> そして第5回は、テストBBSに手を伸ばすだけで終わらせ、
> 次回は思いっきり派手にやって、
> 正直な話、セガの公認になってみせるとまで思ってました。
> でも、予定は未定なのです。
> 12月に入り、まず精神面でやられ、しばらくして肉体面でもやられ、
> 自分自身もう終わりかな?って思う日が続いてました。
> このままじゃ、今回は開けないんじゃないか?とも思ってました。
> それでも無理して歩いてました。
> でも、ネットに頻繁に来れるほど余裕はありませんでした。
> 少しは良くなってましたが、
> ほぼそんな状態で、今回の一週間前の告知日を迎えました。
> だから、今回は全BBSに宣伝ができなかったのです。
> でも、後悔はしてません。
> 静養中に、気楽にやるってことを思い出しました。
> 気楽に応募できるし、気楽に投票できる。
> そんな企画でいいかなって思ったんです。
> あんまり派手にやって、気楽って感覚を忘れちゃったら駄目かなって。
> だからと言って、全BBSにこれから宣伝しないかというとそうではありません。
> 宣伝は、あくまでいろんな方々に、こんな企画やってるけど、どうですか?
> みたいな感覚のものでいいと思うんです。
> 今までの俺は、セガ公認になるためにそれをやろうとしてました。
> それは当初の目的を忘れた行動です。
> 確かに公認になれば参加する人も増えるでしょうし、賞品も提供されることでしょう。
> でも、それでは普通の、本格的なコンクールになってしまうのです。
> 本当に評価しなくてはならなくなってしまうのです。
> それでは、誰もが気楽にというものでなくなります。
> ま、そんなこと言ってますが、本心は公認になれたらなりたいとは思ってるんですけどね(爆)。
> 万が一、公認になったとしても、気楽に参加できるってのは無くしたくないと思います。
> と、なんか夢物語を話してしまいましたが、
> 今回は、参加していただき本当にありがとうございました。
> って、いつも以上に思います。
> 今回、誰も参加してなかったら、俺はまた逆戻りしていたと思います。
> 本当にありがとうございました。
>
> みなさま、このような拙文を載せてしまい、すいません。
> 本当ならこんなことは俺の心のうちに秘めておけばいいのかと思いますが、
> 今年も最後なので、俺がこの企画に対して思ってる事を知ってもらい、
> その上で、こんな俺みたいな奴が実行する企画に来年も付き合ってもらえますか?
> つまり、ふつつかものですが、これからもよろしくお願いしますって事が言いたかったのです(笑)。
>
> それでは、また。SeeYa!


おもしろかったです。こんな風に自分の曲が載せられる
コンテストはこれしかないです。
今年中に開くかもについてですが
絶対!!開催してください!!待ってます。