去年の元旦に



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 啓山 @ tkyd087.tky.3web.ne.jp on 97/12/28 02:34:40

In Reply to: 正月ぐらい休んでもいいのに・・・

posted by ピーマン @ a045009.ap.plala.or.jp on 97/12/28 02:24:04


>  最近元旦でも、コンビニはもちろんスーパーも開いてるし、宅配もやってる。おまけにPCや家電のサービス窓口まで・・・。たしかに便利にはなったけど、そのために元日に働かなれけばならない人もどんどん増えている。正月が、平日となる日も近い?(幸い私は休みです。でも、次の正月は、?)

去年の元旦に渋谷まで映画を見に行きましたが、待ち合わせに入ったゲーセンではけっこう人がいました。(午前中なのに)
また映画館では私の行った次の回からは
立ち見になってました。(インディペンデンスデイ)
やはり元旦でもそれだけ需要があるんでしょうね。(私も含めて)