コカコーラとヨーヨーそして(懐古文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蕨 @ pear.stannet.or.jp on 97/12/27 16:08:05

以前にも話題になりましたが、

最近、ヨーヨーが爆発的ブームですが、今から10数年前のヨーヨーブーム
を思い出しますね。
コカコーラを買って王冠の裏に当たりが出たら、ヨーヨーが貰えましたが、
あの時、駄菓子屋の前で、飲まないのに買ったコーラを流すは流すは・・・。
アスファルトがべたべたになっていましたね。子供心に「もったいない」と
思ってましたが・・・

今では”ベアリング&遠心力を利用したストッパー”のギミックがあり、
値段も高いようで。売り切れてなかったら、買ってみようかな。


#↓本題

さて、二匹目のドジョウを狙ってか、翌年のプレゼントは、大型しゃもじ(?)と
ゴムボールをゴムひもでつなげたような”バンバンボール”などというものでしたが、

何だったんじゃ〜、あのバンバンボールというやつは〜っ!
未だに理解ができません・・・・。技も幾つあったのか。さらに・・・・

日本中を回っていた「バンバンボール世界チャンピオン」って、誰なんじゃ〜っ!
知人が、世界チャンピオンの直筆サイン入りバンバンボールを持っているけど、
はたしてプレミアがついているのか。
それより、どこでそんな大会があったのか?。そして今もやっているのか?
優勝の基準が、よう分からん・・・・。


あの頃は、訳の分からんものが多かったような。