いやあ、今日の青い鳥、良かったねえ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ビアフラ・アルビニ @ m1120.surfline.ne.jp on 97/12/26 23:25:01

先週もまったく同じタイトルでカキコした気がするが、まあ、いいや(笑)。

今日は総集編で内容は全部知っていたんだけど、いざ続けて見ると名場面の連続で
泣ける泣ける。

日本のドラマで、ここまでロードムービー(ロードドラマか)をうまく
描いたのは、私が知っている範囲では初めてだと思うし、
近年のテレビドラマでは、希にみる傑作だと思う。

ところで、理森(いい名前だね)と誌織って、設定上、いくつ違うのだろう。
豊川悦司と山田麻衣子って、20歳以上違うと思うのだけど。

あと、死ぬほど嫌いなglobeの曲が、名曲に聞こえるから不思議だ。
(ドラマの力は偉大だ)