ちょっとだけ、確認



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/12/26 10:20:52

In Reply to: Re:あ、でもさぁ

posted by かりりぴょん @ ppp01022.sendai.alles.or.jp on 97/12/26 03:15:42

> 了解したら書かないですよ。
>
> だって、そんなことしてたら
> 無駄なレスが増えるんですよ
  これって、議論とか、討論の時だけの事?
  それとも普段から?

  例えば「○○ってゲーム、面白いですね」とかって話題の時に、そうだと
 思えばレスは不要だと思っているなら、反論以外のレスって付かないよ?
  それって不毛だと思うんだけど・・・どう?
  「そんな意味じゃない」と言うなら、「了解(賛同)の相づち」はやっぱり
 必要だと思うの。
  みんながかりりんと同じ考えで書き込んでいるわけではない以上、「黙って
 いては分からない」と思う人や、「無視された」とか「議論から逃げた」と
 思う人も出るかも知れないから。