才能はあるけど開花しない、といったところか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/12/24 17:12:25

In Reply to: まずはソフト屋を動かさないと...

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/12/24 15:26:51

普通の人って、それほど画質音質を重視しているわけではないですし、
ビデオで1度借りて見れば十分と言う人も多いと思います。
そう言う人にソフトとハードの購入を決意させるために何が必要かを
見極めないと失敗しますよ。あ、結局付加価値にいっちゃうな。
再録可能にしてかつ、ビデオより安く供給されないと難しいかも(^o^)
「小さくなったLD」だけでは限度がありますよね。

> アニメLDを出してるソフト会社には動きがあまり見られないしねぇ。
DVDの値段設定もなんかいい加減そうだし・・・・。
LD分と同じ値段に設定するのは止めて欲しいな。
それと、個人的には1枚30分というTVと同一フォーマットを何とかして欲しいです。
同一フォーマットでも1枚2話収録や中編60分位で入れてくれれば良いのに。
LDの場合は、市場が小さいかったせいもあるのでしょうが、こまめな供給があるせいで
マニアが付いてきてくれました。あまりにこまめすぎて外す時もありますけど。
(メカンダーロボ売れるのかな?(^o^))