彼らは、これで学習するのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/12/24 17:05:17

In Reply to: 5歳と6歳の保育所のガキが万引き…なんだかなぁ…

posted by Mgr @ hkt137.osk.3web.ne.jp on 97/12/24 01:37:44

>  歳を訊いたら5歳と6歳。まだ小学校にも上がってない保育
> 所通いの糞ガキ!
>  親が親で無くなってるせいなのかねぇ? このガキ共悪いこ
> ととは解ってると言っていたからなお悪い

本当に5歳と6歳で悪いことって解るんでしょうか?
罪の意識がなく、やったことでは?

僕もそれくらいの歳の時に、デパートからおもちゃを持って帰っ
ちゃったんです。(悪いことだと自覚していたかどうかは憶えて
ません)

家に帰ってそのおもちゃ(ウルトラマンエースのTacファルコン)
を母親に見つかって叱られ、デパートに謝りにいきました。

そのことにより、欲しくても持って帰っちゃいけない、ということを
学習しました。

その代わりに、『欲しい、欲しい』って駄々をこねることを憶えま
したけどね。