ビデオサロン誌の記者も驚いてた



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/12/22 16:27:14

In Reply to: ちょっと驚いた。

posted by ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/12/22 15:45:07

> 私は昼休みに本屋で「Hi-Vi」をでちらりと立ち読みして知りました。
> 第2段でいきなりダブルビデオで出すとは思いもしませんでした。

巷の噂では低価格の薄型機種が出るのでは?となってたのがいきなり
ダブルデッキ?ですからね、Hi8&SVHSもなかなか出なかったのに。

> DHR-1000の流用、簡易版と言うことは長時間録画は無し?。
> これだけはパナソニックに長が有ると思うんですが。

そうです、LPモードの再生は(隠し機能?)出来るみたいです、LPを
削ったのは互換性に難があるとソニーは言ってるそうです。
テープなので痛んだ時にどの程度影響があるか解らないですが、アナログ
のビデオと違ってLPだからS/Nが落ちたりしないんだろうからやっぱり
有った方が良いな、松下はいくらで出す?

> 保存用はDVで録って、通常見るのはS−VHSへダビング(又は同時に両方で録画)
> と言うのが使い方かな。

現在、保存はHi8に切り替えてるのですが、DVフルサイズならSPでも4時間
(だっけ?)録れてサイズもVHSよりやや小さめなので良いかな?と思って
ます。

> 個人的にはTV買換えの優先順位が高いので、購入はまだまだ先の話です。

TVは今のところ間に合ってるけど...Hi8のデッキがもう一台欲しいな
と思ってるところにこれだもんな(^^)
SVHSデッキを1台買い換えると考えればスペース的にも美味しいし(^^)