沢山あるなぁ(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Sparc @ 202.250.122.181 on 97/12/22 14:44:39

In Reply to: ニンテンドウ64の「おすすめ」ゲームおしえて!

posted by あらし @ ykha029.tky.3web.ne.jp on 97/12/22 12:00:44

お薦めは沢山あるけど、言葉で説明するのは難しいです。でも、説明します。
これは僕の主観なんで間違ってても怒らないでね。

・ウェーブレース64
まず一目見て絵がすごく奇麗。ゲームの内容はジェットスキーなんだけど、遊ぶ度に波の動きが変化して、
それによってタイムが変わってくるのでそれが結構面白いと思う。波を読むというような感じで遊ぶと良いと思う。
今なら実売価格はそんなに高くないと思います。

・実況パワフルプロ野球4
あらゆるゲーム機の中で最高の野球ゲームと言われてます。サクセスモードという選手育成モードがあるのですが、
これがかなり面白いです。でも、今このソフトを買うのは控えた方がいいかも。と言うのも、来年3月に5が発売される
からです。

・実況Jリーグパーフェクトストライカー
・実況ワールドサッカー3
この2本のサッカーゲームは超お薦めです。史上最高のサッカーゲームで他にかなう物はないと言っても過言では
ないでしょう。操作は複雑、マニアックで少し難しいですが、それをも乗り越えさせる魅力があります。

・ワンダープロジェクトJ2
これは賛否両論別れるソフトですが、僕はお薦めしたいです。今ならコントローラーパック付きで1000円以下という店も
あるらしいので、コントローラーパック目当てで買っても良いと思います。

・ブラストドーザー
これは良いです。はまる人は無茶苦茶はまります。ただ単にぶち壊すゲームと思われがちですが、ぶち壊す順番などが
パズルの様になっており頭を使います。本当に面白いと思います。

他にも、マリオカート64とかスターフォックス64とかトラブルメーカーズとか本当に本当に沢山の面白いゲームがあります。
ただ、実際に遊んでみないと面白さがわからないのが残念です。機会があれば是非色々遊んで見てください。あと、64の
ゲーム全体に言える事だと思うけど、最近のムービーとか音声とか奇麗な画質とかに面白さを感じる人はこれらのゲームは
肌に合わないかもしれません。悪しからず。