よく分かりました(^^;(TO)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しんいち @ hofu003.enjoy.ne.jp on 97/12/22 23:07:32

In Reply to: どの程度で解るのかな?

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/12/22 19:02:57

> 正式には「コミックマーケット」と言って、(恐らく)日本で一番
> 大きくて有名な同人誌即売会です。
>
> 毎年、夏と冬の2回開催されていて、以前は晴海の国際展示場で開かれ
> ていましたが、現在は有明の東京ビッグサイトで開かれています。
>
> 全国から漫画、アニメ、小説、ゲームetcのファンが集まってきます。
>
> 「同人誌」即売会といいますが、ゲーム系やパソコン系のサークルでは
> パソコン用のソフト(同人ソフト)やビデオなんかも売られていますし、
> 他にも色々なグッズを工夫して自作して売ってます(例:ラミネート
> バッジ、ぬいぐるみ、Tシャツ)基本的にジャンク市ではないので
> 自作の物以外は売買できません。
>
> あと、一般でも有名になったコスプレ(コスチュームプレイ)も会場内
> では許可されてるので一度見てみたい人は見に行くのも良いでしょう(
> いやらしい目で見なければ、人に見て貰いたいはずですから)

丁寧なご解説どうもありがとうございます(^^;;