私の書き込みが浅かった部分がありましたm(_ _)m



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIZ @ cs32113.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/21 23:20:41

In Reply to: おや?

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao037.infoaomori.or.jp on 97/12/21 22:11:45

> > 噂だけではなかったですか?
>
> だから「噂になった」と書きましたが?
> 誰も「創価学会が事件を起こした」とは言ってません。

その通りです。私の書き方がまずかったです。そういう風に受け取って
もらうために書いたわけではありませんので。すみませんでした。

> > 私はあまりこのテの話に聞く耳を持つ方ではないので、何があった
> > かは知りませんが。
>
> まぁ、知る必要も無い事です。
> 所詮は戯言だからね。
> 但し、物的証拠でも出れば事件として成立する事では
> ありますけどね。

それはそうですね。

> > この書き込みの書き方そのものが既に週刊誌的というか何というか。
> > 一つのカキコ内に納めれば良いモノをいちいち目立つようにしている
> > ところが、悪意がありそうな感じで信憑性に欠けません?
> > プロキシにしている点もいかにも、ですし。
>
> だからこそ「〜ネタ」としたんですが…。(^^;
> まぁ、一種の嘲りですね。

なるほど、そういうわけでしたか。この辺は私の読みが浅かったです・・・。

> > あと、ここに書き込んだ意図が良く分からないです。
>
> 「その他」だからかな?
> 「何でもアリ」で「チョイ規制」ってスタイルだしね。

というか私はBBSに書き込まなくても、自信があればもっと別の
ところに情報を渡せば良いだろう、ということです。

> > 本山側の連中ならやりかねませんが、学会側がするとは私には
> > 思えないです。
>
> 名誉会長を「生き神様」って言うのが「本山側」なの?

そんなこと言ってたのですか・・・。じゃあ、「本山側」とは到底
考えられません。生き神様とは・・・。そういう風に言う人もいる
のか・・・。

> 連れていってもらった学会員は友達っす。
> で、そいつに聞いたら後のオヤジさんに殴られたよ。
> 「あの方を知らないとは罰当たりにも程がある!」
> とも言われたし…。

なるほど。そのオヤジさん、宍さんを学会員と思ってたのかも。
それで「どういうつもりだぁぁ」みたいに思って、かも知れませんね。
ただ、殴るのはかなり問題です。それは責められてしかるべきだと思います。

> > あ、ちなみに私、学会員ですけど、だから擁護してるというわけではなく、
>
> 別に「創価学会」に対して、危害及び破壊を企てているわけでも
> 無いので「擁護」なんて使われたら心外っすよ。

これも私の読みが甘かったということで、すみません。

> > 経験からしてそんな人間たちの集まりではないだろうというこ
> > とです。
>
> 宗教関連な話は好きなんだが、3回程度しか「創価学会」は
> 体験していないので、何とも言えませんね。
> しかも1回しか集会に参加した事無いしね。
> 「その1回で何を言わんや」と言われるだろうな…。(^^;

集会というか、普段の学会の人との付き合いの中で感じて頂ければ
良いと思います。

> オイラ的には「創価学会」が肌に合わないってのもあります。

それはそれで仕方がないです。

> まぁ、友人が学会員だけど、そいつとは長く付き合っているし、
> 仲が悪くもないです。宗教関係の話も結構するしね。

それで良いと思いますよ。人はそれぞれですから。