ウンザリしている人もいるかも知れませんがピカチュウ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: めが @ proxy04.iij4u.or.jp on 97/12/22 02:15:37

まあ、僕も報道の仕方には問題を感じるんですが、一番違和感があるのは“てんかん”についてです。

突然、気を失ったらとんでもないことになる場面ってありますよね。そのための事故も結構あると聴いているんですが。

やっぱ、テレビ見てなっちゃうってことは、そういう風になっちゃう体質かもしれないということですよね。だから当然病院ではちゃんとした検査をした方がいいわけで、ちょっと危険な言い方になっちゃうかもしれないんですが、命を奪っちゃうような事故になる前に分かってよかったんじゃないかなあ。
別にポケモンを擁護するわけではありませんが、番組に対して過剰に反応する気は全くばかげていると思います。
無論、今回たまたまなっちゃった人もいるんでしょうが。

てんかんの協会がどんなところか知りませんが、今回あまりに差別などの問題を前面に押し出していて、あぶないと思うな。
もちろん、僕も差別する気は全くありませんが、これを期にてんかんを持つ人の危険性なんかを考えてもいいと思うんですよ。これは自身の身を守ると共に周りも守ることになるでしょう。

この発言、危険かな?
まずけりゃ削除してください、すみません。