Re: インターネットの世界では・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: anonymous @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/12/20 00:48:31

In Reply to: インターネットの世界では・・・

posted by tky @ proxy10.plala.or.jp on 97/12/20 00:39:14

> 例えば、僕がどこのプロバイダを経由してアクセスしてるかってのは
> ↑を見ればわかったりしますが、↑の表示されないトコロでもわかっちゃう
> もんですか。

わかっちゃいます。

> そしてそこから誰がアクセスしてるか、名前とかもわかっちゃうもんですか。

悪い人の所属するプロバイダの管理者ならね。たまに
第3者が名前を知ることのできる場合もありますが、
これはセキュリティ大甘な大学くらいでしょう。

> プロバイダと協力すれば、そーゆーことも可能になっちゃいますか。

ですね。

> ということはインターネットで悪事を働くことは基本的に不可能ですね?

基本的にはそうです。でも基本的にっつーのがね…
あくまで、「プロバイダの協力が得られたら」という
大変難しい前提条件が付きます。