ゲームの音楽が聞こえない!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TKO @ ppp0493-9.aya.or.jp on 97/12/21 02:08:12

In Reply to: ゲーセンのBGM

posted by MAN @ ppp16075.win.or.jp on 97/12/21 01:33:41

> 皆さんは、ゲームセンターのBGMにはどういったものが合うと思いますか?

BGMはいらないです。
自分がやっているゲームの音楽を聞きたいです。
今って、ゲームの画面とかは注目されますが(絵がきれいとか)、音は蔑ろにされている気がします。(或いは、優先順位が低い)

例えば、セガのレースゲーム「ルマン24」の音楽はいい音なのですが、これはちゃんと聞こえて初めて生きるのに、スピーカーからは何も聞こえない、聞こえるのはゲーセンの変な大音量の雑音、では作曲者があまりにかわいそう。
音が聞こえない台などやる気がしません。(事実してません)

あと、ヘッドホン端子って今の筐体にはないですがどうしたんでしょうね?
音楽録られちゃうから?