Re:がーんーばーれー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 草壁くん @ ed2101.u-shizuoka-ken.ac.jp on 97/12/18 14:30:56

In Reply to: 就職課で模擬面接受けてきました。

posted by トニー便 @ ipcproxy.ipcku.kansai-u.ac.jp on 97/12/18 14:06:14

> うう、自己PRかい、勘弁してぇな。って感じでした。
> 指摘されたとおり、しゃべった内容うすかった。
> よく自己分析しろ、っていわれますが、するとドンドコ自分のカラッポさが自覚されて自信喪失の泥沼にハマっていくんですが。(^^;
> なんか先が思いやられますが、頑張ります。ハイ。

自己PRと志望動機が一番大変で、なおかつ一番重要です。
あんまり自己分析で根詰めると大変なので、
志望動機からはいるのも有ですよ。

要は、自分が今まで何をやってきて、これから何をしたいのか?

これがしっかりできれば後はオッケーです。
まああくまで礼儀などの基本ができた上ですが。

そーそー、筆記試験で足切られないようにしましょう。
甘く見てると痛い目あったりします。