いや、まぁ、マジな話をすれば



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ yhma0022.bekkoame.or.jp on 97/12/17 20:54:32

In Reply to: 関西人は、どうして納豆を食べないの?

posted by たろう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/12/17 17:58:11


私も生まれは関西ですが、若干東京にも住んだことが
あるので、そのあいだに納豆に慣れ、今では好きな
一品のうちのひとつになりました。

で、真面目に考えてみるとですね、
関西には納豆の文化が根付いていないので、子供の
頃に口にする機会がない。よって大人ににあってからでは
抵抗ありすぎて好きになれないままでいる。

無論関西にだって最近はたくさん納豆が出回っています。
でも親がそれを敬遠して食卓にのぼらない。
よって子供は納豆の味を知らずに成長してしまう。

ま、こんな感じでしょうね。
ウチは高価なもの以外ならなんでも一度は食べさせてよう
としてくれたので、関西人でも納豆が好きな一家になり
ました。

生卵と一緒にかき混ぜてご飯にかけると最高ですよ。