Re: 質問:どの指に指輪をつけるかで意味が違うの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くたばりプリマス @ ppp-im003.fsinet.or.jp on 97/12/17 16:49:43

In Reply to: 質問:どの指に指輪をつけるかで意味が違うの?

posted by オーラロード @ ns.nttcom.co.jp on 97/12/17 12:30:18

> ぜひとも教えていただきたいんです m(_)m
> 右手、左手のどの指に指輪をつけたら
> どうゆういみがあるのかについてです。
> (婚約してますとか、彼女いますとか・・・)
>
> できれば10本全部を・・・

んー、なんでそんなこと知りたくなったのか事情は
わかりませんが、自分で指輪をはめる際になにか意味を
持たせたいというのでしたら、あんまりオススメできない
というか.....、ちょっと恥ずかしい好意の部類に入るっス。
とりあえず婚約&結婚指輪は左手薬指ってことさえ
知ってれば、あとはそんなにこだわんない方が無難。

よく知らないけど、仮に「彼女います指」とかあったとしても
そのサインとして指輪したくないなあ。かっこわりーもん。