Re: 伏せ字撤廃計画



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 97/12/18 13:48:05

In Reply to: 伏せ字撤廃計画

posted by Mui @ 41.gate3.tokyo.att.ne.jp on 97/12/17 23:04:27


> 何を意図して伏せ字にしてるの?(意見求む!)
> 反論くらった時に、言い逃れするための逃げ道?

任○堂←こういう伏せ字のことでしたら、無論
伏せ字にした部分が読み手に理解されることを
承知の上で、対象に対する「軽蔑、冷笑、そこまで
いかなくても自嘲、照れ笑い …」などわりとネガ
ティブな感情を(文脈によってニュアンスは変わる)
意味している、と思ってます。
(私見ですが)

あからさまにわかるのに、言い逃れもできないでしょ?
しても見苦しいだけ。

私としては撤廃しろとはいわないけど、乱発は
うっとうしいので、ほどほどにして欲しい、と
は思ってます。