わしなりの答え



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ s-ref.denso.co.jp on 97/12/16 13:09:43

In Reply to: ヌルゲーマーの質問

posted by 年貢 @ pppb7ee.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/16 07:42:08

> ・なんで人間だけ知能を持ってるんですか?_
こいつはなんで0、1で絵が出たり音が鳴ったりするんかってのに近いかな。
ようはそうプログラムされているからです。
人間の場合は、そのプログラムを自己作成して膨大な量を保存できると。実は単なる反射かもってな。
> ・我々は死んだらどこに行くんですか?
どこにも行きません。消えてなくなるだけです。いわゆる泡のようなもんだと。
と、思っています。いつぞやのニュートンに”宇宙の中ではいくつかの小宇宙が
ぽこぽこ湧いては消えている”って学説が載ってましたが、魂もその小宇宙の一つなんじゃないかな?
> ・何故、ほとんどの生物が申し合わせたようにオスメスの区別を持つのですか?
これは、なんかのテレビでやってたっす。世の中にはvirusってのがあって、オスメスに
分けとかないとvirusの進化スピードに勝てないかららしいです。