Re: あれ、違うかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 05.gate0.tokyo.att.ne.jp on 97/12/17 01:29:55

In Reply to: Re: あれ、違うかな?

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/12/17 00:58:09


> 線密度・角密度であってたっけ? よーわからんです。

そういう言い方もあるかもしれませんが、線速度・角速度
という呼び方が一般的かと思います。


> 要は内周部分を読むときと外周部分を読むときで
> 回転数が変化するかどうか知りたいんです。

基本的にはCDと同じように線速度一定だったと記憶して
いますが、実際にはあまり重要ではないかもしれません(^^;)
DVDビデオでも、ビットレートは可変ですし、DVD-ROMと
なると、現在のCD-ROMドライブがそうであるように、
なんでも有りの世界かも・・・(^^;)

時間があったら、下に書いたURLを探索してみて下さい(^^)
たぶんどこかに書いてあると思います(^^;)