あえて書く噂話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ws @ cs1l220.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/17 00:13:46

In Reply to: 昨日のNews23見た方いらっしゃいますか?

posted by 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/12/16 11:43:21

南京虐殺があったのは事実だとして、なぜ30万人という
数字が出てきたかということに関する「噂話」です。

「原爆による死者が20万人以上になったので、そのことに
関する批判を恐れたアメリカが、東京裁判で南京大虐殺
の犠牲者は30万人だとでっち上げた」というものです。

そもそも、アメリカの原爆投下も大虐殺には違いないです
よね。戦争の行方はもう決まっていた時期だし。

私も人から聞いただけで、実際にそういう事実があったのか
調べたわけではないですし、調べてもそういう事実は出て
こないんでしょうけど、説得力あるんですね。