すみません、お酒大好きなんです(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: YOKO @ ins44.kobe.dti.ne.jp on 97/12/16 22:41:12

In Reply to: どーでもいい話題:「酒」どこがウマい!?

posted by おすみす @ iwaki.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/12/16 18:31:20

私はお酒、大好きです。
でも「うまさ」って改めて言われると難しいですね。

アルコールといえばソレまでなんですがそのアルコールの中にいろんな顔があるとでも言いましょうか。
お酒も他の食べ物飲み物と同じように、銘柄・産地等で味も全然違います。
「飲めるけど、ダメ」って人はまだ自分が気に入る味と出会ってないからかも。
一度ショットバー等でいろんな味を試してみては?
友達と行って、できればカウンターに座って、バーテンの方にいろいろ質問しながら(オレンジ系の味で
あんまり甘くないのってあります?とか)お奨めなんかを出してもらうのも楽しいですよ。
バーテンでも優しい方は多いのでいろいろ教えてくれるはずです。
質問しても答えられないバーテンの居る店はやめた方がよいです。
私はたまたま友人(女性)がバーテンをやっていたのでそこに行っていろいろ教えてもらいました。

あと、お酒を飲むメンツもよく考えた方がいいと思います。
私は会社の飲み会とかではお酒は飲みません。
だって嫌いな上司の顔見ながら飲んでもまずいだけなんですよね〜。
私にとってお酒はリラックスする為のものなので気の抜けない相手とは飲む気はしません。
無理に飲んでもおいしくないですしね。
お酒って、コミュニケーションの潤滑剤だと思ってるんです、私。
ストレートでちびちび飲みながら、おつまみと友達との会話を楽しむのが一番大好きです。

あぁ、なんだか変な文になってしまいましたね、スミマセン・・・。