あんまり詳しくわかんないけど補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くたばりプリマス @ ppp-im003.fsinet.or.jp on 97/12/15 15:44:17

In Reply to: まずビザを取る!

posted by まーちゃん @ ip242.torrance5.ca.pub-ip.psi.net on 97/12/15 15:04:33

> > どーゆー手続きをとればいいのでしょう?
> >
> > 本とかを買って勉強するつもりですが、「これだけは押さえとけ!」
> > という事柄、手続き等を知ってる人がいましたら、どうぞお教えいた
> > だきたいです。
> >
> > かなりマジな話なので、どうぞよろしく。
>
> ビザなしでは不法労働者となってしまいます、要注意。
> 大抵の場合はアメリカの企業に入社すると相手側が用意してくれます。
> ただ近頃ビザを申請するのがけっこう大変で企業側も面倒臭いらしく、
> よほどのかぎり(それなりの能力がないと)入社させてくれません。
>
> それにビザがないと強制帰国されるという事もありビザの申請をたてに
> 安い給料で働かせる悪質企業も多数あります。これも要注意。
>
> まあ大抵のアメリカの企業はホームページ持っているのでyahoo!などで
> 希望の企業のホームページを探してE-mailで直接尋ねるのが一番です。

確かビザでも就労ビザとか就学ビザとかあるので
注意。カナダに留学中の友達が「就学ビザじゃ
バイトもできねー」と嘆いておりました。

追伸:おすみす氏、ついに渡米の意志が固まったので
   しょーか?己の夢を叶えるかめに頑張って下さい。
   応援してます。