Re: うーちゃんに賛成



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: へろすけ @ 203.178.114.71 on 97/12/14 14:43:26

In Reply to: 映画なんてどう?

posted by うーちゃん @ ppp329.yk.rim.or.jp on 97/12/14 00:26:21

> 別に他のものでもいいんだけど、何を喋ったらいいかわからない時は、
> とりあえず共通の話題を作って(とりあえず今見た映画ってことで)
> 会話を作っていけばいいんじゃない?
>
> 感想を述べ合ってるうちに他の会話に発展できると思うよ!

うーちゃんに全面的に賛成
↑の会話作りは、とても重要!
特に共通の趣味などがないと、会話は、すぐに途切れがちになる恐れ大。
それに、面白い映画は、共に誉めあい、つまらない映画は、共にけなしあう・・・
これで、共通体験OK!
ただし、相手に映画の感想をまず聞いて、最初は、それにあわせていくのがGood!

映画俳優・女優に目移りするのではという可能性は小。
あなたが男性なら、出ている俳優を誉める(女性なら女優を誉める)度量を見せれば吉。

カラオケは、死ぬほど嫌いな人もいて、最初は、危険!

祈! 初デートの成功!