Re: そこで、アスキーに提案・・・いや、撤回 (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: へろすけ @ 203.178.114.71 on 97/12/14 14:11:48

In Reply to: おとなのしくみ(ファミ通)って、原稿落としたら…

posted by 江戸井不破論 @ 202.238.177.72 on 97/12/14 03:12:07

> 以前載せたネタの再掲載しか手はないんですかね?

そこで、アスキーに提案!

原稿落としたら白紙ページとしてメモに使えるようにする。
 ↓そして、
そのページ分、ファミ通の定価を下げる。(広告ページは、除いて計算)
 ↓さらに、
定価を下げた分は、鈴木みそがアスキー社に払う。
 ↓結果
アスキー社は再販制度に挑戦する会社として出版界の風雲児となる。

というのは、どうでしょう。
そうすれば、読者も、買ってから落丁以下(落丁なら、替えてもらえる)
だったという悲しみを味あわなくてすみます。

いや・・・ちょっと待って・・・この方法は、マズイかも・・・

この方法だと、柴田あみさんが、金払ったのをいいことに
原稿をすっぽかし始めるという事態が起こりそうな気がしてきました。
特に、年末で多くのソフトがリリースされる今は、特に危険な提案でした!

これは・・・よろしくない・・・この提案、撤回します。
アスキーさん、忘れて下さい。