インスタントそばは緑のタヌキのみなのか?否!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ ntk231du25.tk2.mesh.ad.jp on 97/12/15 00:53:05

こんにちは。

今インスタントそばを食べていたのですが、とてもおいしいので
ご報告します。

山芋つなぎ・更科そば厳選
「地鶏南蛮」(エースコック)
宮崎県産鶏
日高昆布・鰹荒節のだしがきいたキレのよい液体スープ(←うたい文句)

今までインスタントそばというと、マルちゃんの「緑のタヌキ」だったん
ですが、どうもあれは化学調味料がきついですよね。
それに必ずしも天ぷらが嬉しくない。

最近は生面タイプもありますけど、麺をくっつかないようにするための
植物油がどうもそばとあっていないような気がしてました。

この「地鶏南蛮」は乾麺ですし、麺自体は生麺に負けるかもしれませんが、
スープは圧勝。
基本的な線は「緑のタヌキ」と同じなんですけどね。
これは美味いでしょ。

是非おためしあれ。