一度だけでいいから 人になりたい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 広谷田 舞香 @ ppp-y096.peanet.ne.jp on 97/12/13 00:32:33

In Reply to: 早く人間になりたい!

posted by ノック @ jyou84.kumagaya.or.jp on 97/12/12 00:53:52

> あ、タイトルはあまり関係無いです(^^;

このレスタイトルもあまり関係なく、ホームページのマーキーで流している文です。

> サビが・・・、
> ここだというのは分かりますが、深い意味を読み取れませんでした。
> もし良かったら、後で解説と心境を教えて下さい(^^)。

はっきり言えば、精神的にも肉体的にも病んでいる状態で書いたものなので、自分自身に生きているってことを再確認させるために書いたものなのです。だから、生きていない。と言い切らずに、生きて、でちょっと考えて、いるのに。としたんです。要するに、生きてないようだけど、やっぱり生きているんだよねっていう後ろ向きなんだけど、前向きな詩なんです。
ちなみに、今は「おちこんだりもしたけれど、私は元気です」って言える程ではないにしろ、一応の回復はしてますから、ご心配なく。