好きになってしまえば・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou47.kumagaya.or.jp on 97/12/13 00:27:34

In Reply to: Re:大事な事忘れた

posted by ますたー @ earth.atlus.co.jp on 97/12/12 19:17:59

> 「理想の女性がいる」のではなくて、
> 「本当に好きな女性が理想になる」のだと思いますよ。

好きになってしまえば、その人が1番!
そうですね、1番理想に近い人になってしまいます(^^)。

> 自分のイメージどおりの人間なんて、
> 彼女だけじゃなくて友達にだっていないはず。
> 十人十色だからこそ世の中退屈しないわけだし。

理想項目の数も有りますね。
身長、体重、髪型、ルックス、年齢、趣味、センス、財産、・・・。
他にもたくさん有ります。
これらの理想を全部を満たしている女性を探すのは不可能でしょう。

理想の中で、特に重要視している項目というのも有ります。
例えば僕なら、かわいいおでこと素敵な照れ笑いです(^^;。
この2つを満たしている女性なら結構たくさんいます。

だからといって、この2つを満たしていても必ずしも好きになれる訳では有りません。
また、どちらも満たしていないからといって好きになれない訳でも無いでしょう。

行き着く先はやはり・・・
「好きになってしまえば、その人が1番!」
これです(^^;。

理想なんてものは不変では有りません。
常に変化し続けているものだと思います。
思想も同じ。
あ、こういうのはまた別の機会にしましょうか(^^;。