この「都会のルール」が、また難しくて・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/12/10 18:10:04

In Reply to: 「都会のルール」みたいなものもあるよね

posted by おすみす @ kuzyuu.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/12/10 13:24:36

> エスカレータで右側あけなくちゃいけないとか、
  この部分なのですが。
  東京の地下鉄のとある駅では、エスカレーターに「危険ですから、絶対に
 歩かないで下さい」と言う注意書きが沢山貼ってあります。
  かと思えば、JR東京駅などではやはり、ルールであるかの様にまかり
 通っている模様。
  駅によって違うと言うのは、いかんともしがたい物がありますね。

  私は、そもそもエスカレーターで歩く事自体がマナー違反だと思うのですが
 どんなものやら・・・。(^^;)