補足しておきますね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しるふぃーど @ ppp04054.osaka.alles.or.jp on 97/12/11 00:42:10

In Reply to: これは推測ですが・・・

posted by 年貢 @ pppb7c4.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/10 17:44:25

>
> お客がコンビニに来たついでに何か買っていくかも知れないからではないでしょうか。
> もともと、何か買いに来たついでに払っていく人も多いでしょうが。
> あとコンビニのよろず屋的印象のためには必要だと思います。
> また、手数料をいちいち取っていたらこのサービスを利用しにくいと思います。

ほとんどの代行収納は、会社によって1件ごとに手数料を受け取るようになってます。
(30円60円の世界です。)
クレジットカードのはお客さんから取ってます。
たまに代金10円のとか持ってこられたりすると、なんだかなーと思います。

以上、バイトの戯れ言でした。