”「彼の子ら」〜ジョンという人がいたらしい”



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くたばりポエム @ ppp-im002.fsinet.or.jp on 97/12/09 16:06:40

いつかのフラワームーブメントは終わりました
今日 花柄のシャツはタンスにしまいました
かわりに古いレコードを引っ張りだして聴いています

かつては頭を丸めては
FUCKだHATEだと暴れまわり
大人たちからうしろ指

かつてはあなたに憧れて
髪を伸ばしたり大麻を求めたり
今はネクタイが少しキツい

今夜 古いレコードを聴きながら
いろんなこと想像してみます

国境がなくなること
戦争がなくなること
人種差別は一つ減りました

冬の公園でレタスサンド食べること
美しい人々 美しい犯罪者
政治家 サギ師 妊婦と神父
子供たち 教師たち
道行くお年寄り
プロレスラー 不良少年
兵隊さんに警官
やせっぽちのノラ猫も肥えた飼犬も

みんな みんな みんな
みんな みんな みんな
あなたの子らなのです
祈ることは忘れましたが
願うことも無くしましたが
みんな みんな
彼の子らなのです