Panasonic



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kaz. @ ppp01027.akita.alles.or.jp on 97/12/08 23:40:43

In Reply to: アンケート 好きなブランドは?

posted by ちばば @ cache1.tokyo.xaxon-net.or.jp on 97/12/08 23:24:08

すみません、意図してる「ブランド」とは全く違いますよね。
ただ、ファッションブランドは好き嫌いどころか
それぞれのブランドの「デザイン・他の傾向」さえも分からないので・・・


National 製品は「近い勝手の良さ」が好きです。
様々なボタンやちょっとした機能の「かゆいところに手が届く」といった
カンジがグーです。

反面 SONY 製品はその辺の「使い勝手」の悪さが嫌いです。
とはいいつつ、コンポ、テレビ、LDとも SONY 製なんですが・・・
性能には満足していますが、リモコンその他の使い勝手は最悪です。
特にテレビとコンポのリモコンは「アホか?」と言いたくなるほどの
ボタン構成と配置・・・
(参考までにテレビ [KV-25ST10] コンポ [MHC-J970EX])

Panasonic と書きましたが実は Technics がイチバンです。
マネが目立つ Panasonic ブランドと違い、ポリシーが感じられる
モノづくりがグーですね。


もしかして怒っちゃいましたか・・・場違い失礼。