Re: いろいろ考えてみますね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/12/08 20:27:15

In Reply to: 今回から変える様な事を言ってた

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/12/08 19:15:16


> どういう形状かはまだ見てないので解らないですが、今回からは
> 市販の物を使うと言ってました。(ラミバッジ担当は別なので)(^^;)
>
あら、そうなんですか...

> 前回まではストローを短く切った物に切れ目を入れ、安全ピンを通して
> ストローをテープで貼り付けるという事をしていましたが、これは
> 安価で済みますがすっげー面倒でした。
>
確かに安く済みそうですね。
でも辛そう。
途中でくじけちゃう可能性大かも。

> うちのサークルのラミバッジ担当者は、Macintoshで作画、ALPSの
> マイクロドライでプリントアウト、ラミネータは自前(A4までパウチ
> 出来るやつに買い換えました)という完全家内制手工業地帯です(^^;)
>
自分のとこは、
適当な紙に手書きで黒のみのイラストを描いて、それをスキャニング、
PC上で多少手を加えた後にレーザープリンタで出力(この時に大きさを調整)
それに着色してカラーコピー。
それを適当に切ってラミネート。
...って感じッス。

> でも、切るのが面倒なんですよね(後輩を総動員すると言ってました)

多分、冬コミ前日の夜&初日の夜を使って、ラミネート加工済みのシートを
切って、用意しておいた安全ピンを取付け...ってことになっちゃうと思いまス。
しかも、安全ピンの取付けは、当日の朝までなだれ込む可能性大でス(苦笑)。