いっぱいありすぎて・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00012.fukuoka-edu.ac.jp on 97/12/09 13:37:54

In Reply to: 小学校で習った歌で好きなものってある?

posted by すいかうどん @ fw.tgn.or.jp on 97/12/08 15:14:55

「グリーングリーン」も好きでしたよ。あれって、7番くらいまで
あるんですよね。
「大きな古時計」も好きです。最近になって、
カラオケで歌ったことも・・・・・・・(笑)
基本的に音楽は好きだったんで、好きな曲もいっぱいあります。
「タンバリンのわ」とか、「そらにらくがきかきたいな」とか、
「たんぽぽ」とか、「気球に乗って」とか、「ドレミの歌」とか、
「あのすばらしい愛をもういちど」とか、「山のスケッチ」とか、
「歌えバンバン」とか・・・・きりがないっす(^-^;)

合奏も好きでした。
「コンドルは飛んで行く」「エーデルワイス」「グリーンスリーブス」
とかね。

鑑賞のほうはよく覚えてませんが、
「ガボット」は給食の時の音楽だったので、
妙に印象に残ってます。