ちょっと書き方がまずかったです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PHS収集人 @ mars.fuis.fukui-u.ac.jp on 97/12/09 06:48:36

In Reply to: Re: ほう、更新日ですか

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/12/09 05:44:53

> >  ・SSIを使っているのに更新日がわからないページ
>
> これは初耳です。更新日がわかるのが普通なんですか?
> (更新日なんか気にしたことなかった)

SSIを使っていると、普通更新日が分からないので
最終更新日<!--#echo var="LAST_MODIFIED"-->
を入れるか、手書きで更新日を入れて欲しいと
いうことです。

いつの時点の情報を元にして書かれたホームページか
分からないのはちょっと困ります。

> それがSSIを使っていることが原因で更新日を得られない
> ってことですか?
>
> うちのは全ファイルの更新時刻がunknownになってますが、これは
> webサーバの問題かなぁ?

ここらへんのことは良く分かりませんが。
たしかにリムネットやSo-netは更新時刻が不明になりますね。
これは、SSIが使えるからかなぁ。