(^-^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/12/08 13:22:20

In Reply to: ちょっと質問

posted by いの @ web.kokushikan.ac.jp on 97/12/08 13:05:48

↑こんなのですね。(^^)

いや、簡単なことですよ。()はカッコだし、-はマイナスだし、
^ですかね?ちょっとパッと見じゃわからないのは。
^はアクサンシルコンフレックスとか言ってアクセント記号なんかに使われます。
って別にこの名称なんか覚える必要はさらさらないですが、
(普通の場合)キーボードのテンキーじゃないほうの
「0」の右横、の「−」の右横・・・を打つと出せます。
あとよく使われるのは(;_;)<泣いてるように見える
の「;」や「_」なんかですねー
;はセミコロンで、Lの右隣にあります。
_はアンダスコア(要は下線)で、たいてい右側のSHIFTキーの左隣に
あります(違うキーボードもあったような気がするけど)。
(@_@)など、組み合わせしだいでいろんなことができるので
嫌味にならない程度にいろいろやってみては?

ちなみに元祖は :-) らしいです。(<目を横にして見るべし)
ではでは。