では、実例を挙げて・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: sou @ kws024.tky.3web.ne.jp on 97/12/09 02:47:53

In Reply to: 国語の質問です

posted by ロロ・ロロ @ ppp9d0c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/09 01:54:53

> ちょっと恥ずかしいけど、でもききます。
>
> あのですね、「お茶目」ってどういうときに使うんでしょう?
>
> あともうひとつ。「せつない」の使いかたも教えてください。
>
> なんか、よく聞く言葉なんだけどいまひとつピンと来ないです。
>
> お馬鹿なので、やさしく教えてください。


「お茶目」
例えるなら「ワンダープロジェクトJ2」のジョゼット!!
「せつない」
例えるなら「ワンダープロジェクトJ2」エンディング!!

・・・え?分からない?
うーん、じゃあ、
ちょっとドジな女の子が失敗して「あっ、このお料理、砂糖と塩間違えちゃった!!てへ★」
ってのがお茶目。

秋の夜に一人で虫の声を聞いてるとき、または目前のクリスマス、なんの予定もない!!
(あ、あくまで例えですよ、例え!!)
こ、これはせつない!!

・・・なんか、あんまり分かんないなぁ。でも、こんなもんですよ。きっと。